いきなりネットマーケティングの担当になった?まずやるべきこと3つ

オンラインサロンでよくいただく質問に、お答えするシリーズ。

今回は「はじめてネットマーケティングの担当になりました」「突然、会社のウェブ担当になってしまった」「自分でメーカー通販を立ち上げなくてはいけなくなりました」「これまでとは違う業種の会社に転職しました」といったときによく相談される、まず何からすればいいのという話をさせていただいています。

基本的には、自社の「お客様」について詳しくなること、「自社商材」の良さやこだわり、もしくは自分の会社について深く知ること、自分たちのビジネスモデルやマーケティングの概要を網羅的に理解すること、という3つを押さえていただければ、どうにかなります。

P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。

> 他の動画も、YouTubeでチェックする!

関連記事

  1. 【YouTube】失敗の原因はビジネスモデル先行にある…

  2. 【YouTube】仕事でコピーライティングの技術を使おう!あ…

  3. 【YouTube】頭ではわかっているのに動けないのは、なぜ?…

  4. 【YouTube】女性の社員に任せられない?意見が言えない理…

  5. 【YouTube】アフィリエイトの悪いイメージを払拭したい…

  6. YouTubeで著者が解説する『ネットで「女性」に売る』企画…

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)