貴重なワークのおかげで、文章を書くうえで重要なことに気づけたんです。
オンラインサロンで、教えていただいたワークを徹底的に取り組んだおかげで、書く以前の重要なところに気付かせてもらえたんです。文章を書く手前の段階で、漠然と「どこからやろう…」と迷っている方にもおすすめですね。
月額会員制サービス会員(オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」)
お名前・職業 | Y.Mさま(50代女性 セミナー講師) |
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期間 | 現在も継続中(オンラインサロン入会後6ヶ月経過時点でのご感想) |
- これまで、どんなことに悩んでいましたか?
- お客様を集めるには、「ブログやメルマガを書いていくこと」と確信しながらも、結局、うまく集客できていなかったんです。数字的にも分かっていたので…やっぱりこれは、書くことをしっかり基本から学んで、お客さんの心に響く文章を書いて、集客につなげたいと思っていました。
- 実際に参加したことで、どんな気付きがありましたか?
- 文章を書く上で、イメージできていなかった部分をイチから教えていただけて、私には願ったり叶ったりでした。始める前は、分かっていることと、分かってないことすら、よく分からなかったんですけど…オンラインサロンで教えていただいたワークが、すごく貴重な経験でしたね。ワークを徹底的に取り組んだおかげで、書く以前の「誰に、何を書くのか」という重要なところに気付かせてもらえたんです。
- なぜ、数ある中から選ばれましたか?
- はじめは友人に教えてもらいました。気になってfacebookで検索したときに、数少ない「女性セールスライター」という肩書きが特に響いて、「これだ!ここに入るしかない!」と思いました。本を読んだりするよりも、生身で教わるほうが、身につくとも思ったんです。
- 他と比べてどう違いましたか?
- 他に行ったことがないのですが、徹底的にやり取りしてもらえますし、私にとっては最高です!
- この講座は、どんな人におすすめだと思いますか?
- 自分は、「こういう仕事で誰に向けて、こんなものを提供できる!」ってわかっている人って少ないと思うんです。なので、「必要な人は誰で、その人に伝えるにはどうすればいいか?」と、悩んでいる方にすすめたいです。文章を書く手前で、漠然と「どこからやろう…」と迷っている方にもおすすめだと思いますね。
月額会員制サービス「女性客をファンにする“伝え方”の学校」は、弊社代表の谷本が、お一人おひとりからのご質問に、個別で返信や添削をしたり、参考になる資料を提供したり、月に一度オンライン会議室ZOOMを使って行われるグループコンサルティングに場所を問わずに参加できたり…という、これまでにない特長をもつ、オンライン・コンサルティングサービスです。
会員専用のFacebookグループでは、ほぼリアルタイムでやり取りができるため、毎日何往復もコメントが交わされ、とても活気があります。
実は、売れる文章を書くためには、ご自身の商品やサービスの魅力を自覚し、誰にどんな風に伝えればいいのかを、先に理解しておく必要があります。
そこで、実際にさまざまなワークに取り組んでいただき、それぞれの方に書き込んでいただいたコメントに、さらに一歩先の質問をさせていただいていたり、発展的な内容をお伝えしたりしています。
どんどん答えていくというやり取りの中で、一人で学んでいるだけでは思いもよらなかった、新しいアイデアに気づくこと多数。
他の人のやり取りを読むだけでも、たくさんのヒントが得られたり、お互いに刺激をうけて頑張れるのも、ポイントです。あなたも一緒にやってみませんか。