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続木 康伸 様(アレルギークリニック院長)
業務拡大、変更に伴い、ホームページやチラシを作製したかったが、文章がうまく設計できず、実務講座への参加を決めました。以前からオンラインサロンに参加し、サロン内のWORKを完遂する過程で、その成果を知っていたので。
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匿名希望(健康食品ネット通販)
もともと某有名セミナー会社の講座を受講したり、書籍を購入したりと、いろいろマーケティングについて勉強していましたが、うまく結果が出ない。勉強で得た知識を使ったり、売れているLPを真似してLPを作成したりしても、いまいち効果が出ず悩んでいた。
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二木 春香 様(広報&マーケティング プロデューサー)
クライアントに、通販をしている会社、これから通販を始めたい会社が増えてきたので、通販に関してアドバイスできることを増やしたいと思っていました。
個人起業家向けのサービスをしていた期間が長かったので、企業さんにも通用する知識を得ておきたいと思っていました。 -
宮川 修 様(美容室経営)
最初は良かったランディングページの反応がどんどん落ちてきて、いろいろと手を打ってみても効果が見えませんでした。昔は大手しかなかったところに、個人店も増えてきただけでなく、お医者さんでも取り組むところが増えてきて、見込み客からすると、その違いがどこにあるのかがわからない。美容室がやることによって、お客様が得られるメリットを伝えられていないなと。
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伊藤 真穂 様(女性起業家向けスクール主催)
これまで、自分のことはなかなか客観的にみることが出来ずにいました。
自分のスクールのホームページも年を追うごとに人任せ。客観的な視点で作ってもらった方が良いものができると思い、男性デザイナーで散々なことに。。
別の女性に依頼したものの、結局、最初に自分で作ったホームページが1番良かった、と受講生に言われ、お金かけてしまった分、落ち込んでいました。 -
匿名希望(Webデザイナー)
女性がお客様の経営者よりご依頼をいただくこともあるが、女性視点でのホームページ制作をきちんと学んだことがないのでできているかどうかについて悩んでいました。
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匿名希望(WEBデザイナー)
ものすごく集客できているかと言われると、そんなことは全然ないのですが、とにかく忙しすぎることが悩みでした。
これ以上、受注を増やせない、でもたいした利益はないという悪循環。
なので、当初は、人数をある程度集められる講座形式の商品を作ろうと思っていました。そのコンセプトと売り方を決めたいと思い、参加しました。 -
匿名希望(ボディワーク系サロン代表)
ブログセミナーや文章セミナーに参加しても、「書けてるんですけどねー。どこを直せばというところはないような…」と言われることが多く、直すところを特に指摘されることがありませんでした。
だから、どこをどういう風に改善すればいいのかわからず、グルグルしてました。
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