「添削して欲しい」というご要望をいただきますが、もし「数字を上げる」ことが目的であるなら、「表面的な見せ方」を少し改善したところで、根本的な解決にはなりません。
もちろん、ぱっと見ただけでも、「悪い箇所」はたくさん見つけられます。誰に見せる場合でも、わかりにくいものはわかりにくいですし、行動するためにじゅうぶんな情報がなければ、何も起こるはずがないのも明白だからです。
けれど、「では、どう変えればいいのか」となると、それは「客層による」というのが本当のところ。
つまり、「うちのお客様は、いったいどんな人たちなのか」の解像度を上げ、「どうしても他ではなくて、うちを選ばなければいけない理由」が特定されていなければ、「何をどう書けばいいのか」という具体的な改善策が提案できるわけではないのです。
だからこそ、まずはライティングやマーケティングの前提となる「情報」をきちんと揃えてから、その内容を「具体的な販促物」に落とし込んでいく必要があります。
「材料」なしでは、「料理」はできないのと同様に、本当に「売れる販促物」を作りたいなら、それ相応の準備が必要なのです。
どんな内容?
1回約2時間×3回で、セールスコピーライターが文章を書き始める前に行うすべてのステップを、実際に経験していただきながら、効果的な販促物を完成させていただきます。今ある販促物の改善にも、新しく作りたい場合にも、お使いいただけます。
3回完結で必須ポイントを明確に
- すべてを、ダイレクト出版の認定セールスライターでもある弊社代表の谷本理恵子が担当します。
- お引き受けするにあたり、顧客の声(もしくはモニターの声)が20件以上必要です。新規商材の場合には、一度ご相談ください。
- スポットで添削だけ(3回ではなく最後の1回のみだけの単発)をご希望の場合には、自社のお客様の実態について、正確に把握されていることが必要です。売れる販促物にするには、表面的な表現の問題ではなく、貴社の顧客目線で見たときに今すぐ欲しい気持ちになるのか、わかりにくい箇所はないかなどを改善する必要があります。エンドユーザーと頻繁に話をしていて、顔が浮かぶ状況であれば問題ありません。けれど、可能性が複数ある場合に「どちらの感情の方が強いですか?」といった質問に窮する場合には、それ以上進むことができなくなりますので、ご依頼前に、まず状況をお知らせいただければと思います。
依頼方法は?
料金について
税込22万円×3回(すべてオンラインで実施可能。出張が必要な場合は、大阪からの交通費・宿泊費別途)
ご依頼の方法について
今後の流れ
- 条件のご確認
まずはお問い合わせフォームより、ご連絡ください(その際、以下に記載している内容をご記載いただくと、やり取りがスムーズです)。
こちらから、スケジュール調整の可否など、メールでご返信させていただきます。
- オンラインでのお打ち合わせ
パソコンやスマホから簡単にビデオ通話ができるzoomを使うことで、遠方からでも円滑にお打ち合わせが可能です。
1時間程度のお打ち合わせで詳細を確認させていただき、内容を詰めた上で、実際にご依頼いただくかをご検討ください。より効果的なものにするために、内容や時期などについては、柔軟に対応させていただいています。
- 当日までのやり取り
ご入金後、日程調整と事前リサーチがはじまります。
紙の資料の配布などが必要な場合には、あらかじめPDF資料をお送りしますので、印刷などの手配をお願いいたします。
ご不明な点は、随時お問い合わせください。
ご連絡いただきたい事項
以下の内容をお書き添えの上、 お問い合わせフォームからご連絡ください。
- 貴社の概要(ごく簡単で結構です)
- 今回の目的/趣旨(ゴール設定)
- ご希望の時期と、時間帯
- ご希望の場所
- 期待すること
- その他、気になっていること