女性らしい感性を活かすことができる社会に

 

女性客をファンにする!セールスコピーライターの谷本理恵子です。

私、実は、大学時代は法学部におり、法曹を目指していました。
トラブル時に弱い立場に置かれがちな女性を、なんとか法律で守ることができないかと思っていたからです。

が、法律でできることは、最低限のことで、とっても歯がゆく…

大学院時代は、社会学部の書庫にこもって、フェミニズム系の論文を読み尽くしていました。

つまり、私にとっては、一番のモチベーションは、ジェンダーフリー。
女性らしい感性を活かせる社会の実現です。

なので、今回、福井県の 総合政策部 ふるさと県民局 女性活躍推進課 女性活躍グループから、セミナーのお声がけをいただき、改めて、人生つながっているなぁと思ったりしています。

 

販売促進において、多くの女性の直感は、当たっています。
「これは売れない」「これなら欲しくなる」という感性は、自分では説明できなかったとしても、正しいのです。

ただ、どうしてそう思うのか、という理論を知っていないと、再現性がないですよね。
なので、「どうすれば自然に売れるようになるのか」の基本を、ぜひより多くの方に知っていただきたいと思っています。

そんなわけで、この3月には、福井県にお伺いし「女性客をファンにする“伝え方”のコツ」について、ひさしぶりに「女性対象」のセミナーをさせていただく予定です。

私が登壇させていただくセミナーはすべて、専門用語を使わず、すぐにお使いいただける内容をお持ち帰りいただければと思ってやっており、その場で、できるかぎりすべての質問に、お答えさせていただいています。

もしお近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しくださいね。

お申込み方法などは、こちらをご覧ください。

※「その日は、都合がつかない」という場合でも、大丈夫!

スマホさえあれば、毎月セミナーに参加して質問するのと同じ環境が手に入る、
谷本理恵子の「プリンセス・マーケティング実践ラボ」をチェックしてみてくださいね。

\女性に伝わるデザインや文章の作り方を、谷本が直接アドバイス!/

> 「プリンセス・マーケティング実践ラボ」を今すぐ確認する!

 

関連記事

  1. UX MILKさんに掲載されました

  2. 日本通販CRM協会さんの定例会に登壇します

  3. 九州EC第90回 定例会にお呼びいただきました

  4. 講座1期、申し込み受付中

  5. 初開催!ステップメール1DAY講座@東京

  6. セールスライターの仕事の強みは…

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)