女性向けの商材だと、従来の王道のマーケティングやセールスライティングでは結果が出ない場面が多く、混乱される方が多くあります。
結果、男性のコンサルタントからもらったアトバイスに納得がいかない、言われた通りにやったのにうまくいかない、
もしくは、逆に、女性ものは苦手でよくわからないという結果になりがちなのです。
けれど、女性向けのマーケティングは、これまでのやり方と「まったく違う」のではありません。
むしろ「大枠はまったく同じ」でありながら、顧客感情と行動パターンが異なることを知らないせいで、狙いを大きく外しているだけなのです。
このセミナーでは、そのポイントを2時間半にギュッとまとめてお伝えします。
こんな人に
・女性に響く文章が作りたい
・女性向けの販促を、狙って当てたい
・女性たちが何を求めているのか、女性ならではの購買心理を知りたい
・女性たちの行動傾向に合わせた見せ方 ができるようになりたい
・女性を集客する際に、注意すべきポイントを知りたい
・どうすれば口コミが起こるのか知りたい
・従来言われてきたマーケティングの何をどう変えればいいか知りたい
- 女性起業家の方をはじめ、女性客に売るビジネスをしている方
- 女性ターゲットの商材の販促アドバイスをするコンサルタントの方
- 女性向けのホームページやチラシなどの販促物の制作代行をされている方
など、女性の購買心理の特徴を活かすことができる立場の方なら、どなたにでもお役に立てる内容です。
期待できる効果
- 売るための文章とデザインの基本を、具体的に学ぶことができます。
- できるだけ専門用語を使わず、誰にでもわかりやすくお伝えしているので、今日からすぐに使っていただけます。
- トレンドが変わっても、メディアが廃れても変わらない思考法が身につきます。
- デザイン会社に的確な指示を出せるようになり、無駄なやり取りを短縮できます。
- PowerPointやWordでの資料制作も、伝わりやすくアップデートするヒントがつかめます。
- 女性向け商材を扱うなら、絶対に知っておくべきポイントを理解できます。
セミナー内容
男性と女性の行動傾向、購買心理の違いをわかりやすく解説し、その差を具体的にどのようにご自身のマーケティングに活かすべきかがわかるようになります。
なぜ、女性たちは「衝動買い」をするのか、どうして比較検討することなく購入できるのか、女性たちは何を証拠と考えているのか、いったいどんな読み方をしているのか…。
単に現象としてお伝えするのではなく、論理的に解明し、原理・原則として落とし込んでいただくことで、今後、ずっと使っていただくことが可能です。
当日は、オンライン会議システム(zoom)を使って、リアルタイムでご質問なども受け付けます。
それぞれの方のネット環境におけるトラブルなどに備えるため、後日「録画」もお送りしますが、「ライブ」でご参加いただける貴重なチャンスを、お見逃しなく!
セミナー概要
セミナー名 | 男性コンサルタントが気づかない女性ターゲット商材の販促ポイント |
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開催日時 |
2020年10月29日(木)14:00〜16:30 ※ 13:50〜接続可能 |
会場 |
オンライン開催(zoom) ※スマホやパソコンから、簡単にご参加いただけます(前日に参加用URLをメールでお届けします)。 |
参加費 |
3,000円(税込3,300円) ※クレジットカード(PayPal)、銀行振込(楽天銀行)が使用できます。 ※月額会員制サービス(オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」)のメンバーの方は、無料でご参加いただけます(サロンメンバーは申込不要。当日、サロン内の投稿よりzoomにご入室ください) |
持ち物 |
パソコンもしくはスマートフォン ※ カメラオフでの参加もOKです。 |
講師紹介
株式会社グローアップマーケティング代表取締役
谷本理恵子
インターネット通販の運営責任者として、4社6年にわたりWebマーケティングの最前線で多様な実務を経験した後、合格率1%未満と言われる「ダイレクト出版認定セールスライター」となったことを機に独立。 主に化粧品や健康食品メーカーからの依頼で「無理なくリピート購入されるメール」などCRM(顧客との関係性構築)に特化したライティングで圧倒的な実績を叩き出す。
その後、一貫して女性向け商材ばかりを扱ってきた現場の叩き上げとして、「女性特有の購買心理」を活用した効果的な文章やデザインのコツを、セミナーや講演、社内研修などで伝えるように。商工会議所や業界団体の定例会ゲスト講師などの実績も多数。
また、自身が主催するオンラインサロン『プリンセス・マーケティング実践ラボ(旧:女性客をファンにする“伝え方”の学校)』では、自ら親身に個別具体的なアドバイスをしていくことで知られている。
主な著書に『ネットで「女性」に売る』(エムディエヌコーポレーション)『女性に「即決」される文章の作り方』(ぱる出版)『プリンセス・マーケティング』(エムディエヌコーポレーション)がある。
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Instagram https://www.instagram.com/tanimotorieko/
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講師からのメッセージ
「目からウロコ」と言われ、カンファレンスなどでも大人気のセミナーを、今回に限り、オンラインセミナーの形でお届けします。
一般に流布している女性向けのランディングページや、記事LP、広告などの文章やビジュアルは、実は、大きく損をしています。
これまでのマーケッターやセールスライターたちが見逃してきたのは、同じ人間だから、当然同じように考えて行動するだろうという過信があったからでしょう。
日常生活でのコミュニケーションの内容や手段においては、男女の差を感じているにも関わらず、その違いをマーケティングやライティングに応用しようという発想をもつことがなかったのです。
実際、本当は効果がある方法は、男性たちの想像の範囲を大きく超えています。
いったい何を見せるべきで、何を見せてはいけないのか。
なぜ、これはOKで、これはダメなのか。
偶然に頼った集客をするのではなく、この機会に、すべての女性向け商材に通じる基本を身につけましょう。
同じ時間と労力とコストで、結果に圧倒的な差がつきます。