今回は、アフィリエイターさんが、女性モノの商材を書くときに、間違いがちな3つのポイントと改善策をお伝えしています。
1つ目:誰が書いているかを一貫させることが大切です。
誰書いているのかが、途中で変わってしまい、一般人の設定だったはずなのに、やたら売り込んでくる豹変パターンだけでなく、なぜここでそういう行動をはじめるのか、という不自然さも多々見受けられますので、細心の注意を払ってください。
2つ目:ストーリーに嘘がないか、妄想ではないかもチェックが必要です。
日常のなにげないシーンを書いているつもりで、そんな状況はあり得ないということは、本当によくあります。自分の思い込みで書くと、まったく違うことを書いてしまいがちなので、ぜひその年齢のその人の立場に聞いてみてください。
3:LPとの役割分業を考え、ランディングページの出来によって、どこを重点的に書くか、どこまで書くかを変える必要があります。説得作業をどこまで行って送るのかを考えるだけでなく、ぜひ全体の中でどういう役割を担っているのかを考え、ランディングページでは書けない内容を展開していただければと思います。
P.S.
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