よくあるご質問にお答えするシリーズ。今回は、プロフィールって何を書けばいいんですか?「7桁稼ぎました」的アピールをしないと売れないの?という疑問にお答えしています。
プロフィールは、経歴や自慢話ではなく、お客様が見たい、お客様にとって役立つものになっていることが重要です。
もっと言うなら、なぜ、星の数ほど似たような商品があるにも関わらず、あなたの商品やサービスを買わなければいけないのか、その理由がわかるプロフィールである必要があります。
つまり、やたらめったら自慢話になったり、逆に、不幸話をすればいい、というわけではないのです。
いったい何を見せたら信頼につながるのか、決断できるのかを考え、売れる役に立つ、お客様にとってメリットがあるプロフィールを考える必要があります。
また、お客様がみたいものを、お客様が見たい順で書く必要がありますので、女性のお客様の場合には、ヒーローズ・ジャーニーにのせるよりも、プリンセスが主人公の「本来の自分」に戻るまでのストーリーにのせた方が、響きやすくなるはずです。
P.S.
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