売る文章の基本は、重要な内容ほど前に!日本語ならではの注意点とは?

主語は前に、重要な内容ほど前に書くのが、セールスライティングの基本です。

というのも、日本語の場合は、主語は省略可能で、位置も自由。

その上、動詞は最後になってやっとわかるという構造なので、途中まで、肯定文なのか否定文なのかもわからず、誰が何をやっているのかを理解しづらいからです。

 

つまり、読んでいる人は、疲れていて、しんどくて、だるい場面で読んでいる可能性が高いわけですから、頭のメモリーを使わせたくない。

だからこそ、「話すように、書こう」というのが、1つの解決策になります。

P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。

> 他の動画も、YouTubeでチェックする!

関連記事

  1. アフィリエイトで女性に売れる記事タイトルの考え方

  2. 売れるライターさんを紹介するのが難しい理由

  3. ガツガツしたくない!

  4. ライティングの手順がわかる『究極のセールスレター』プロのセー…

  5. 売れる文章の添削と俳句の添削とは、どう違うのか?実は、表現で…

  6. 最短で「売るための文章」がうまく書けるようになる秘策は、…

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)