売る文章の基本は、重要な内容ほど前に!日本語ならではの注意点とは?

主語は前に、重要な内容ほど前に書くのが、セールスライティングの基本です。

というのも、日本語の場合は、主語は省略可能で、位置も自由。

その上、動詞は最後になってやっとわかるという構造なので、途中まで、肯定文なのか否定文なのかもわからず、誰が何をやっているのかを理解しづらいからです。

 

つまり、読んでいる人は、疲れていて、しんどくて、だるい場面で読んでいる可能性が高いわけですから、頭のメモリーを使わせたくない。

だからこそ、「話すように、書こう」というのが、1つの解決策になります。

P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。

> 他の動画も、YouTubeでチェックする!

関連記事

  1. ランディングページの常識を疑う!「女性に売れる」文章の書き方…

  2. ライティングの手順がわかる『究極のセールスレター』プロのセー…

  3. セールスコピーライターに年齢は関係あるの?

  4. 「表現」の問題ではない!

  5. そのベネフィットは不十分?「女性ウケ」するコピーライティング…

  6. ファンを生み出すコピーライティング3つのコツ

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)