女性客をファンにする!グローアップマーケティング代表の谷本理恵子です。
同じものを見たり聞いたりしているはずでも、実は、その人自身の興味のフィルターがかかっていて、全く違うものを見ているものですよね。
先日、旅行に行った時に、私がいたく感動したのは、石垣港のとある旅行会社のこの看板。
「サンセット」は、別にお金を払うほどのものでもない。
「BBQ」は、ありきたり。
「クルーズ」は悪くないけど、決め手にかける。
「サンセットBBQ」だったからといって別に取り立ててしたいとは思わないし、「サンセットクルーズ」「BBQクルーズ」もそれほど興味ない。
なのに、3つ重なってると、なんかすっごくステキに見えないですか?
単品では平凡な特長であっても、3つ重ねることで、思わず「それ、行きたいかも」と思っちゃう、離れ業。
これ、考えた人、頭いいなー!
とか思って感動してたんですが、たぶん、これ見て、そんなこと思う人は、ものすごく少ないと思います…^^;
実際、一緒に歩いていて、こんなことばっかり言っていると、連れに嫌がられること必至ですが、こればっかりは…
職業病というよりも、楽しくて楽しくて、やめられない(≧∇≦)
…セールスライターあるある、でしたw
あなたのビジネスにも、
ズバッと本質的なアドバイス!
\オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」/
>>詳しくは、こちら
すべての基本!
本当の意味で、自分の「お客様」を知る
\【動画講座】売れる文章の大前提!「プロが教えるリサーチのコツ」/
>>詳しくは、こちら