美容室に女性客を集客する時に注意すべきポイント

今回は、ネットでもチラシでもポータルサイトでも共通する、美容院への集客の注意点について、お話しています。

 

基本的に、美容院の集客は、乗り換え需要への対応です。

つまり、担当が独立したり、転職されたりしたタイミングで、ふわっと浮気心を起こした瞬間に「新しい店に行ってみようかな」と思うわけですが、この時に、何を基準に選べば良いのか、他との違いがハッキリわかるように見せるのがコツです。

というのも、せっかくこだわりをもっていても、その様子がさっぱり伝わってこないために、どこも変わらない雰囲気に見え、横並び状態から抜けられる店が少ないからです。

 

たとえば、薬剤にこだわっていても、素人にとっては、結果、自分の髪にどんな影響があるかは、イメージできないことが大半。

多くの人は、専門店の方が本格的だと考えているので、既存のお客様の共通点から、ぜひうちのウリを見つけてみてください。

 

なお、新規のみ優遇されるキャンペーンの内容がお得すぎると、VIP客にそっぽを向かれることが多いので、その点にも注意が必要です。

P.S.
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