今回は、ネットでもチラシでもポータルサイトでも共通する、美容院への集客の注意点について、お話しています。
基本的に、美容院の集客は、乗り換え需要への対応です。
つまり、担当が独立したり、転職されたりしたタイミングで、ふわっと浮気心を起こした瞬間に「新しい店に行ってみようかな」と思うわけですが、この時に、何を基準に選べば良いのか、他との違いがハッキリわかるように見せるのがコツです。
というのも、せっかくこだわりをもっていても、その様子がさっぱり伝わってこないために、どこも変わらない雰囲気に見え、横並び状態から抜けられる店が少ないからです。
たとえば、薬剤にこだわっていても、素人にとっては、結果、自分の髪にどんな影響があるかは、イメージできないことが大半。
多くの人は、専門店の方が本格的だと考えているので、既存のお客様の共通点から、ぜひうちのウリを見つけてみてください。
なお、新規のみ優遇されるキャンペーンの内容がお得すぎると、VIP客にそっぽを向かれることが多いので、その点にも注意が必要です。
P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。