女性客をファンにする!グローアップマーケティング代表の谷本理恵子です。
「売るための文章」を書くのがお仕事なので、他社の広告やチラシ、ダイレクトメールなどは、すべて貴重な資料です。
でも、どんどん増えていく一方なので、半年前にScanSnapを買ったのと同時に、Evernoteをビジネス契約に変えました。
もともと、他社のホームページやメールなどは、GoogleChrome+WebClipperを使って、Evernoteに保存していたのですが…
ScanSnapの導入後は、紙の資料もサクサクデータ化して、Evernoteに蓄積できるようになり、すごくいい感じになりつつあったのです。
ただ、問題が1つ。
会報誌とか雑誌みたいな、厚みのある体裁のものは、ソートできない!
でも、Evernoteに入れておくと、どこでもお仕事できるので、本当にすごく便利。パソコンの容量も圧迫しないし、違うパソコンからのアクセスも自由自在。
なので、どうしてもデータ化したくなってきて、このほどやっと断裁機を買いました。
買ったのは、
https://goo.gl/1gh2Os
ちょうどいいサイズ感で、安全に、軽々スパッと切れて、すっごくいい!
おかげで、資料の検索性が、大幅アップ!!
めちゃ効率よくなりましたー!!
ちなみに、どれを選ぶかっていうのは、「いっきに何枚切りたいか」っていうのと、「本体を移動させる可能性があるのか」っていいうのと、「どの程度の場所が用意できるのか」によると思います。
私の場合は、「あまりに重すぎるのも、どうかなぁ」というのと、「基本的には、出しっぱなしにするけど、ちょっとでもコンパクトな方がいいよね」ってことで、これがベストな選択でした。
だいたいどのくらいの厚みが切れるかというと、ドクターシーラボの会報誌とか、ダイレクト出版の会報誌くらいなら、1発で余裕です。ジャパネットたかたくらいになると、号によっては無理って感じ(…って、わかる人にしか、わからない^^;)。
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