女性向け商品・サービスの売上アップをお手伝いしているグローアップマーケティング代表の谷本理恵子です。
痺れるフレーズ。
今日届いた、シャネルのダイレクトメールです。
I decided who I wanted to be
and that is who I am.
「なりたい自分になると決めた
それが今の私」
実は、シャネルのコスメDMは、今年はとても斬新で、注目しています。
すっごく世界観をハッキリ打ち出しているので、普通なら「ゴミ箱直行」なところを、思わず何度も見ちゃう。
A4封筒で届くし。
開けたら、二つ折りになってて、そこからさらに開いて見るタイプだから(要するに、紙はA2)、かなり大きいんですよね。
化粧品メーカーからのDMで、このサイズとこの紙の質感はあまり見ないので、そういう意味でも斬新です。
っていうか、ずいぶん前に口紅一本買っただけじゃないかと思うんですが、このコストのかけよう。そして、確かに、欲しくなったのが、すごいところですが…
それにしても、カッコいいですよね。
自分で決めた。
そして今、そうなってる。
私も、そう言い切りたい!
[お知らせ]
すべてのご質問に、
谷本が個別に返信中!
\オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ/
>>詳しくは、こちら