競合店の多い楽天やアマゾン、Yahoo!といったモールに出店するときに、最低でも知っていて欲しい「傾向と対策」。
小手先のテクニックではなく、本質的に何をどう考えれば良いのか、どうすれば売上を立てられるのかについて、初心者にもわかりやすくお伝えします。
基本的に、女性のお客様は、あまり比較検討せずに購入することが多いのですが、とはいえ、一覧表示に似たような商品が並ぶ、楽天ショップのようなモール型のECでは、どうしても比べられやすくなります。
ということは、自分たちも、他のお店のことをよく見ていることが必要です。
他の売れている店が当たり前にやっていることを、自分たちも当たり前にやることが、最低限の基準になりますので、楽天で生き残っていくには、とにかく先行事例を学び、できるだけ早く追いつき、追い越していかなくてはいけない、ということになります。
初心者かどうかは、お客様にはわからないからこそ、徹底的な研究が必要になる、ということを、ぜひ知っておいていただければと思います。
P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。