競合店の多い楽天やアマゾン、Yahoo!といったモールに出店するときに、最低でも知っていて欲しい「傾向と対策」。
小手先のテクニックではなく、本質的に何をどう考えれば良いのか、どうすれば売上を立てられるのかについて、初心者にもわかりやすくお伝えします。
今回は、競合他社の商品と一覧で比較されるときに表示される画像(商品第一画像)について。
モールの場合には、特に、ここで選ばれる画像になっていないと、自社サイトに来てもらえないため、致命的です。
まずは、いかに「押したくなる画像」にするのか、もしくは「押したくない画像」の共通点を研究しましょう。
ちなみに、「外注したらどうにかなるのでは?」「コンサルの言う通りにすればいいのでは?」というのは、幻想です。
自分でどうしたいという意図をしっかり伝えられるようにならなければ、立ち行くわけがありません。
ネットマーケティングは、自らできるようになってはじめて、外注をコントロールできるようになるのです。
リアルの店を作るときに、いい加減に看板や内装を決める人がいないのであれば、ネット上のお店にも、それ相応の情熱をかけ、こだわって作っていただきたい。
しっかりと自分たちはどうしていきたいのかを考え抜いていただければと思っています。
もっと詳しく知りたい方は、オンラインサロンや講座へどうぞ。
P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。