EC・ネットショップ・通販で何かを買う人には、実は、共通している価値観があります。
それが、ちょいエコ、サスティナブル、今どきなもの、流行りのものが気になるという点。
考えてみれば、当たり前ですが、近所で手に入る物なら、わざわざ通販でお取り寄せしなくてもいいのですから、狙うべきは「ちょいこだわり層」なのです。
そもそも、中小零細企業が、単価が安いものを売って利益を出そうとしても、上手くいかないことが大半ですが、特に、発送の手間と送料が重くのしかかってくる通販ビジネスにおいては、自殺行為です。
だからこそ、普通の人たちとは、ちょっと違ったものが好きだという自覚がある「ちょいこだわり層」の人たちに、身の回りでは手に入りにくいものを、ちょっぴり高く買っていただけないかを考えることが、お客様にとっても、通販事業者にとっても幸せな関係を築く第一歩になるのではないかと思います。
P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。