女性客をファンにする!
『プリンセス・マーケティング』の
谷本 理恵子です。
昨日のメルマガでご案内させていただいた「AIセミナー」に
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=esUgwA
さっそく、たくさんのお申し込みをいただき、
ありがとうございます。
今回は、LPも作っておらず、ろくに内容を
お伝えしていませんので…
どういう話をさせていただくのか、
改めて、ご説明しますね。
そもそも「AIがある未来」は、みなさんが
思っておられるほど、バラ色の世界では
ありません。
残念ながら、
世界は、もっと「二極化」していきます。
AIの登場によって「格差」はさらに広がります。
なぜなら、
「AIを使いこなすことができる一部の人」と
「そうではない大多数の人」
の差が、広がっていくのが明白だからです。
詳しくは、お申し込みいただいた方だけに
お届けする【動画】の中で、ご説明しますが、
生成系AIは、誰でも使えるという代物では
ないのです。
私はときどき、
「鍋」だけ立派でも「材料」がないと
「料理」はできませんよ
という話をさせていただいていますが、
【生成AI】を、【ビジネス】に役立てていく
には、いくつかの【前提】が必要になります。
つまり、
上手に「質問」したら、
いい感じの「答え」が返る
といった単純な話ではないのです。
「表面的なテクニック」だけで
どうにかなると、安易に考えているから、
「AIを使ったら、かえってイマイチ」
「それっぽい文章は作れるけれど、やっぱAIが
書いたものは、わかるよね」
などという【本質】からズレた議論に
なってしまいます。
逆に言うなら、
何が【本質】なのかを、ちゃんと理解して
いる人たちは…
すでに、AIのおかげで、圧倒的に【効率】よく
働けるようになっているのも、事実です。
つまり、
当初、言われたような「なんでもできる」
「夢の機械」ではありませんが、
正しく使えれば、セールスコピーライティング
の場面においても、【生産性】が上がることは、
そろそろ知っていて損はありません。
もしかすると、あながた今考えているような
使い方では、【実務で使える】レベルの文章は
出ないかもしれませんが、
ちょっと視点を変えれば、上手に
【効率化】できる例が、増えているからです。
じゃあ、実際のところ、どこで使うべきなのか。
何が本当で、どうすればいいのか。
来年以降の動きを占うためにも、
□ 今のAIって、どうなの?
□ どういう用途になら、使えるの?
□ 今使ってる人はどんな人たち?
□ どう使えば、うまくいくの?
□ そのために必要な知識やスキルって?
といった話を、させていただく予定です。
できる人は、もっとできるようになり、
どんどん差が開く未来が、本格的に
来てしまう前に…
今回は、ご登録いただいた方にだけ、
プロのコピーライター目線での、
【現実的な、AI活用術】
を解説した動画をお送りしようと思って
いますので、
ぜひ、早めに以下のフォームから、
お申込みを済ませておいてくださいね。
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▼セールスコピーライティングに役立つ 正しいAIの使い方
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=esUgwA
P.S.
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