それ、間違ってます!【メルマガ】

女性客をファンにする!
『プリンセス・マーケティング』の
谷本 理恵子です。


毎日、暑い時期ですが、みなさま
いかがお過ごしでしょうか。


実は、このところ、何件か連続して
「添削して欲しい」というご相談を
いただいたのですが…

残念ながら、

多くの方がイメージする「添削」の
やり方では、【売れる】ようには
なりません。

 

もちろん、厳密に言うなら、
表面的な「添削」でも、少しは
数値が改善します。

たとえば、オンラインサロンで、
軽くアドバイスさせていただいた
だけでも、

月間LINE登録数が、250→750
CPFが、4,000円→800円
になった事例もあるくらいです。


けれど、

本当は、もっと劇的に、売上を変える
ことができる、と私は思っています。


だって、考えてもみてください。

「欲しいか、欲しくないか」を決める時に、
細かい「言い回し」って、重要ですか?

どんなに「つたない文章」でも、
「ダサいデザイン」でも…

中身の良さが伝わってくるなら、
買いますよね?


つまり、本当は、俳句の添削ように、
ちょっとした「表現」を変えただけで、
みたいな小手先の話ではないんです。


なにしろ、デザインも文章もキレイで
「それっぽく」作られているにも関わらず…

肝心の【中身】がないために、
「売れない!」という例は、たくさん
あります。

 

ただ、

その【中身】をどうやって作ればいいのか
は、これまでほとんど教えられてこなかった
んですよね。


ひどい場合には、
「シャワーを浴びたら思いつく」とか、
「散歩したら降ってくる」と言われるだけで、
ブラックボックスのまま。


なので、やり方がわからない人が多いのも、
無理はありません。


でも、

「売れるか、売れないか」を決めている
のは、あくまでラッピングではなく
【中身】の方なのですから、

ここをすっ飛ばしたまま、他のことを
いろいろ試しても、うまくいきません。


だからこそ、

一度、この【何を伝えるべきか】という
根本的な問題に、しっかりと取り組んで
いただきたいなぁ…

と改めて、思っています。


オンラインサロンのWhy you?ワークに
取り組んでいただくのも、有効な方法の
1つです。

\ワークで【中身】づくりの1歩目を/
▼オンラインサロン
https://course.growup-marketing.co.jp/about_salon/


ただ、

同じ場所で、ぐるぐると停滞しがちだと
感じておられるのなら、

「前提」となる知識が、すっぽりと
抜け落ちているせいかもしれません。


「土台となる手順」をしっかり
身に着けていただくと…

まったく違う景色が見えてくるはず
ですから、ぜひ早いタイミングで
「ライティング講座」にお越しいた
だければと思っています。

どんな方にも、ぜったい1度は学んで
いただきたい内容を、ギュッと詰め込んで
いますので…

どうせやるなら、早くマスターする方が
おトクです!


\狙って当てる【中身】の作り方がわかる/
▼ライティング講座
https://www.growup-marketing.co.jp/services/ws1/

 

P.S.

ちなみに、このたび「個別コンサル」は、
よりお使いいただきやすいように、
3コース制にリニューアルしました!

必要に応じて、グループコンサルの
「谷本ゼミ」や「個別コンサル」を
ご検討いただくのも、おすすめです。


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P.P.S.

いろいろある「添削」の違い、こちらの記事で
解説してみました。

▼添削サービスいろいろ
https://www.growup-marketing.co.jp/saleswriting/service/

 

P.P.P.S.

2024年8月27日(火)~ 28日(水)開催の
「デジタルマーケターズ・サミット 2024 Summer」
に登壇させていただきます。

誰でも参加できるイベントではありませんが、
もし該当される方がいらっしゃいましたら、
最終日のクロージング講演に、ぜひ。

▼顧客の“心をつかむ言葉”を見つけるには?
売上アップのための実践的文章法
https://webtan.impress.co.jp/events/202408/

 

P.P.P.P.S.

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に、ご協力いただけると助かります!

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なお、読者限定特典を受け取っておられない
方は、こちらからどうぞ。

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