女性向けライティングの秘訣【メルマガ】

女性客をファンにする!
『プリンセス・マーケティング』の
谷本 理恵子です。


大阪は、気持ちのよい秋晴れですが、
いかがお過ごしですか?

最近、YouTubeをマメに更新するように
なり、「女性に売る」ためのヒントを
動画でも、いろいろとお届けしています。

たとえば、

ホームページやチラシの読み方には、
男性と女性とで傾向の違いがあるのですが…

ご存知でしたか?


多くの男性は、「すべての文章」を
「順序通り」に一言一句、読み進めることが
傾向があるのですが、

多くの女性は、商品やサービスの説明を
くまなく読むことは、まずありません。

ぱっと目についたところから、デタラメな
順序で読む方が多く、ざっと全体を把握し、
興味のあるところを、拾い読みすることに
なります。

だからこそ,女性向けと男性向けでは、
文章のデザインや書き方を、変える必要が
あるわけです。


もし「女性向け」に売りたいなら、
女性たちの「読み方」に合わせる方が
成約率が上がるのは、当然ですよね。


でも、
それって、具体的にどうすれば…?

という秘訣を、今日は特別に
お伝えしましょう!


実は、

伝えたいメッセージを【たった1つ】に絞り、
その【1つ】だけを、いろいろな角度から
見せることを意識して作ると、女性たちの
読み方に、しっくりきた見せ方になります。


たとえば、商品やサービスの特長を読んでも、
お客様の声を読んでも、プロフィールや
開発秘話を読んでも、

最初から読んでも、途中から読んでも、
最後から読んでも、

読了後に【たった1つ】の同じメッセージ
が残るように作っていくわけです。


とすると、ですよ。

その【たった1つ】のメッセージを
何にすればいいのかは…

すごく
すごく

すごーく
重い!!!!

とにかく、めちゃくちゃ重要になる
わけです。

適当に勘で決めていたら、売れるものも
売れません。


しかも、単に【たった1つ】に決めれば
いいだけではなくて、

「私に関係ある」と思ってもらえる要素を
しっかり入れ込んでいないと、見向きも
されませんし、

星の数ほどある似たような商品やサービス
との違いが、ハッキリとわからなければ、
興味をもっても、最後の最後で行動でき
ませんから、

その【たった1つ】の定め方こそが、
女性向けの販促物で、勝負を決める
といっても、過言ではありません。


つまり、

もし、あなたが、もっと女性のお客様を
増やしたい、今後も、ファンを増やして
いきたいと思っているなら…

自分のお客様に響く【たった1つ】の
メッセージを、
【自分で、何度でも】作れる技術
が、必要になのです。


昔は、誰かに「丸投げ」して作ってもらえば、
ずっと使えたのですが…

時代の流れが早い今は、これまで使えた
ものが、あっという間に使えなくなり、
何度も、新しく仕切り直さなければ
生き残っていけません。

ビジネス上の環境変化も、あらかじめ
織り込んだ上で、さらにその先の未来を
作っていく必要があるわけですね。


ちなみに、

うちの講座では、この
【たった1つ】のメッセージをプロと
一緒に完成させるだけでなく…

その場で「実演」し、作成プロセスを
何度も、何度もお見せしています。

さまざまな例で、どう組み立てていくのか
を見ることで、次第に「やり方」自体を
身につけていただくことができるからです。


もし、よかったら…

本気で、一生モノの売る力を身に着けて
いただくための、他にはないノウハウと

少人数でお一人おひとり、個別にしっかり
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参加してみませんか?

いっきにビジネスが楽しくなること、
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