ども、セールスライターのタニモトです
それぞれの人には、考え方の癖とか、思い込みがあるので…世界を同じように見ているとは限りません
同じメッセージを伝えても、まったく違って受け取られることは、多々ありますよね
お客様がいったい何を正しいと感じているのかを、セールスライティングの世界では「価値感」とか「信念」と言います
もちろん、お客様の思い込みですから、プロの目から見ると、間違っていることが多いのです
でも、お客様は、そう信じているんだから、仕方ない
まずは、少しずつ役に立たない「価値感」を変えてもらえるように誘導し、最後には、自分たちの主張に完全に同意してもらう必要があります
つまり、「売れる文章」を作るためには…
「自分と他の人とは違う」という前提をしっかりもって、「お客様が持っている価値感」を正しく知ることが、欠かせません
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