「好き」が大切!【LINE@】

ども!タニモトです!

私があまりに「LINE@が、すっごく使える!」と言って回っているので、自分でも使ってみたいなぁと思っておられる方も、多いのではないかと思います

なので、何がいいのかっていう話しを、少しだけさせていただくと…

1つには、ご自身のお客様とのコミュニケーションの「質」が、圧倒的に向上するってこと

だって、LINEを使うと、メールよりもずっと親しくやり取りできますよね

リアルなお友だち同士のやり取りでも、そうじゃないですか

LINEって、普段からプライベートなコミュニケーションに使っているので、メールよりもずーっと親近感がわいて、その人やそのお店のことを「好き」になる効果が期待できるわけです

実は、「好き」になってもらえるかって、結構、重要なことなんですよ

マーケティングの専門用語で「プリファレンス」って言うんですけど、これをいかに上げていけるかが、すべての勝負を決めるんです。

また、後で、続きを書きますね〜

 

 

午前中に、「お客様に好きになってもらうのって大事ですよ」って話しを送りましたが、その続きです

どうして「プリファレンス」をあげる必要があるのか

今の時代、ぶっちゃけ、商品力では差はつかないんですよ
いや、うちは違うって、思っておられるかもしれませんが、お客様から見たら、正直変わんないです

みなさんも、家電量販店とか行くと、選ぶのに苦労しませんか
どれもこれも同じに見える…それ、あなたの商品やサービスでも、同じです

じゃ、何で選ぶかって言うと、結局、その店が、その人が好きかどうかで決まるんですよ
それを、難しく言うと「プリファレンスを上げる」って言うんですよね

で、LINE@だと、すっごくプライベート感あるお付き合いがやりやすいので、そういう個人的な関係構築ができるっていうメリットがあるわけ

要は、選ばれやすくなるわけです

詳しくは、また説明していきますねっ

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