ども!タニモトです!
私があまりに「LINE@が、すっごく使える!」と言って回っているので、自分でも使ってみたいなぁと思っておられる方も、多いのではないかと思います
なので、何がいいのかっていう話しを、少しだけさせていただくと…
1つには、ご自身のお客様とのコミュニケーションの「質」が、圧倒的に向上するってこと
だって、LINEを使うと、メールよりもずっと親しくやり取りできますよね
リアルなお友だち同士のやり取りでも、そうじゃないですか
LINEって、普段からプライベートなコミュニケーションに使っているので、メールよりもずーっと親近感がわいて、その人やそのお店のことを「好き」になる効果が期待できるわけです
実は、「好き」になってもらえるかって、結構、重要なことなんですよ
マーケティングの専門用語で「プリファレンス」って言うんですけど、これをいかに上げていけるかが、すべての勝負を決めるんです。
また、後で、続きを書きますね〜
午前中に、「お客様に好きになってもらうのって大事ですよ」って話しを送りましたが、その続きです
どうして「プリファレンス」をあげる必要があるのか
今の時代、ぶっちゃけ、商品力では差はつかないんですよ
いや、うちは違うって、思っておられるかもしれませんが、お客様から見たら、正直変わんないです
みなさんも、家電量販店とか行くと、選ぶのに苦労しませんか
どれもこれも同じに見える…それ、あなたの商品やサービスでも、同じです
じゃ、何で選ぶかって言うと、結局、その店が、その人が好きかどうかで決まるんですよ
それを、難しく言うと「プリファレンスを上げる」って言うんですよね
で、LINE@だと、すっごくプライベート感あるお付き合いがやりやすいので、そういう個人的な関係構築ができるっていうメリットがあるわけ
要は、選ばれやすくなるわけです
詳しくは、また説明していきますねっ