ミッション
「本当の魅力」を「伝わるカタチ」に
自分の主張を一方的に並べるだけでは、「売れる」「集客できる」状態は作り出すことができません。私たち株式会社グローアップマーケティングは、思わず気持ちが動き、自然に書いたくなる見せ方を追求し、誰もがお客様の気持ちに沿って「伝える力」を身につけられるようサポートする会社です。
中でも、「男性と女性とでは、感情が動くスイッチが違う」ことを、より多くの人に知っていただくことによって、あらゆる接点における顧客コミュニケーションを円滑にし、もっと豊かで、もっと楽しい世界に寄与したいと考えています。
会社概要
商号 | 株式会社グローアップマーケティング |
---|---|
英文表記 | Grow up Marketing Co.,Ltd. |
本社所在地 | 〒598-0008 大阪府泉佐野市松風台2-16-34 |
TEL | 090-9112-7044 (代表の谷本直通) |
事業内容 |
|
登録商標 |
プリンセス・マーケティング |
設立 | 2016年(平成28年)5月20日 |
代表者 | 谷本 理恵子 |
適格請求書発行事業者登録番号 | T5120101054820 |
資本金 | 100万円 |
決算月 | 4月 |
取引銀行 | りそな銀行、楽天銀行 |
沿革
2016年5月 |
代表の谷本が個人事業として行っていた「女性向け通販」の「リピート構築のための文章制作(ステップメールや同梱資料など)」事業を法人化。同時に、「売れる文章」の書き方を教える各種セミナーや講座などを自社開催。即戦力となるセールスライターの養成や、チームとしての案件請負、ライター紹介なども行い、セールコピーライティング制作代行の会社としてスタート。 |
2017年5月 |
月額会員制の勉強会「女性客をファンにする“伝え方”の学校」(オンラインサロン)開始。 ※現在は「プリンセス・マーケティング実践ラボ」に名称変更 |
2017年9月 |
代表の谷本の1冊目の本『ネットで「女性」に売る』の発売をきっかけに、講演や社内研修などの依頼が急増。次第に、セールスライティング制作代行の会社という枠に収まりきらなくなり、女性向けマーケティング全般についてのアドバイザーとしての立ち位置に。 |
メディア掲載
雑誌「宣伝会議」に記事掲載 |
「宣伝会議 2023年12月号」のシリーズ特集『宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本「売りにつながる」文章の書き方』に「言語化すべきは”勘のするどい”お客さまたちの直感」というタイトルで、弊社代表の谷本の記事が掲載されました。 |
「ferret」にインタビュー記事掲載 | マーケッター向けの有名メディア「ferret」さんに取材いただき、インタビュー記事「セールスライターに聞く!AIにはできない売れるコピーの作り方」が2023年5月29日に公開されました。 |
「ABEMA Prime(アベプラ)」にゲスト出演 |
2021年2月4日放送のニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime(アベプラ)」に、弊社代表の谷本がゲスト出演しました。 |
雑誌「販促会議」に記事掲載 |
「月刊販促会議 2021年3月号」に「ワクワクする未来を描き『つい買ってしまう』を生み出す」というタイトルで、弊社代表の谷本の記事が掲載されました。 |
雑誌「ダ・ヴィンチ」にインタビュー掲載 |
弊社代表の谷本が、購買心理の専門家として「水曜どうでしょう」についてインタビューを受けた内容が、掲載されました。 |
Web担当者ForumとYahoo!ニュースに、掲載 |
弊社代表の谷本が登壇させていただいた「ウェブ解析士会議2019」の様子が、Web担当者Forumさんの記事になりました。 |
日経MJに掲載 |
2019年(令和元年)5月22日(水)の日経MJ(日経流通新聞)の7面「使える読書」コーナーに、弊社代表の谷本理恵子著『プリンセス・マーケティング』が掲載されました。 |
日本テレビ「AKBINGO!」に出演 |
2018/5/1に放送された回に、弊社代表の谷本が、AKB48のメンバーが考えたキャッチコピーを添削し解説する専門家として出演しました。 |
「しんきん経営情報」2018年12月号(巻頭6ページ特集)に掲載 |
全国の信用金庫さんの販売促進ツールとして、約8万件に配布される「しんきん経営情報」の巻頭で「心理を読み解け!女性に売れるネット通販の秘訣」という特集を組んでいただきました。 |
「木耐協マンスリーレポート」での連載スタート |
日本木造住宅耐震補強事業者協同組合さんの会報誌「木耐協マンスリーレポート」で、弊社代表谷本の連載がはじまりました。 |
ダイヤモンドオンラインに、掲載 |
弊社代表の谷本の本『ネットで「女性」に売る』が、「ダイヤモンド・オンライン」に掲載されました。 |
Web担当者Forumに掲載 |
Web担当者Forum さんの「Webのコト、教えてホシイの!」に、弊社代表の谷本が取材を受けた記事「女性の購買心理を理解するにはどうすればいいんですか? 『プリンセス・マーケティング』の谷本理恵子さんに聞いてきた」 が掲載されました。 |
「GLOBIS知見録」掲載 |
弊社代表の谷本の3冊目の本『プリンセス・マーケティング』について、株式会社グロービス運営の「GLOBIS知見録」でご紹介いただきました。 |
読者が選ぶビジネス書グランプリ2018にノミネート! |
弊社代表の谷本の著書『ネットで「女性」に売る』が、「読者が選ぶビジネス書グランプリ2018」の「ビジネス実務部門」にノミネートされました! |
ニューヨークの現地情報発信メディア「NYジャピオン937号」に掲載 |
阪本啓一さんのコラム「この一冊」で、拙著『ネットで「女性」に売る』をご紹介いただきました。 |
「月刊トークス」に、取り上げられました |
弊社代表の谷本の2冊目の本『女性に「即決」される文章の作り方』が、「月刊トークス」さんの2018年8月号に取り上げられました。「月刊トークス」は、移動時間や細切れ時間を有効活用したい経営者やビジネスマンのために、毎月4冊のビジネス書を厳選し、そのエッセンスを50分の音声CDにまとめてお届けされているサービスです。 |
月刊アフィリエイト、ペライチ公認ペラ子屋オンラインの講師なども | |
認定セールスライターとして、イベントに呼ばれることも |
VIP会員向けのレビュー会のレビュアーを務めたり、認定セールスライターの座談会(ザ・レスポンスのFacebookLIVE)に参加するなど、セールスライティングの裾野を広げる活動もしています。 ダイレクト出版のザ・レスポンス認定セールスライター成功事例として、代表の谷本のインタビューが掲載されました(※画像をクリックすると、内容を見ることができます)。 独立直後の2015年5月の記事 独立して約1年半の会社設立直後の記事 |
社会貢献
女性らしい感性を活かせる社会の実現を目指して
・発展途上国の女性教育への資金援助
・女性の活躍を推進する公的事業への参画
などを通して、私たちにできるアクションを行っています。
国連SDGsターゲット
2015年「国連持続可能な開発サミット」で採択された「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」では、人間、地球及び繁栄のための行動計画として、17の目標と169のターゲットからなる「持続可能な開発目標(SDGs)」が掲げられています。私たち、株式会社グローアップマーケティングでは、持続可能な開発目標・SDGsの目標5「ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る」の中でも「5.5 政治、経済、公共分野でのあらゆるレベルの意思決定において、完全かつ効果的な女性の参加および平等なリーダーシップの機会を確保する」の実現のために役立つコンテンツの開発と普及に努めています。
女性教育を支援する団体を応援
少額ですが、以下の団体に会社として、寄付をしています。
プラン・インターナショナル | 「Because I am a Girl」キャンペーンに賛同し、「プラン・スポンサーシップ」に参加しています。 |
ユニセフ | 「マンスリー・サポート・プログラム」に参加しています。 |
ルーム・トゥ・リード | 年末に行われる「Action for Education(アクション・フォー・エデュケーション)」に参加しています。 |
女性の活躍を推進する公的事業への参画
福井県女性活躍推進課さんと福井銀行WiLさんから、Woman’s inspiration Library での講師にお呼びいただきました。プリンセスマーケティング3つの秘密