楽天では、イベント参加が必須!売上を伸ばすために、商店街の集客力を活用しよう

競合店の多い楽天やアマゾン、Yahoo!といったモールに出店するときに、最低でも知っていて欲しい「傾向と対策」。

小手先のテクニックではなく、本質的に何をどう考えれば良いのか、どうすれば売上を立てられるのかについて、初心者にもわかりやすくお伝えします。

 

今回は、モールで売上を立てるには、モールのイベントに参加すべきだ、という理由について、実際のお店が商店街にある場合と比較しながら、説明しています。

 

正直な話、楽天のスーパーセールや買い回りイベントの準備は、かなり大変で面倒です。

が、モールや商店街全体が集客を増やしている季節イベントのタイミングであれば、そもそもの人の流れが増えていますよね。

その上、多くのお客様は、お祭りだ、フェステバルだと、とても楽しみにして参加している、ワクワク盛り上がっているイベントなのです。

 

お祭りだからこそ、普段は買わないものが「ついで買い」される可能性が高まります。

イベントにあわせた商品を作るだけで、広告をかけなくても売れる可能性が高まります。

 

広告とはレバレッジですから、今ある現状に掛け算をすることになるだけです。

もとから売れる企画に広告をかければ当たる可能性が高くなりますが、もとから売れていないものは、広告をかけてもまず売れませんから、まずは、広告無しで売れるように、今できることをしっかりとやりきっていくことこそが重要です。

 

とはいえ、自分の場合はどうすれば?という場合には、気軽にサロンなどにお越しくださいね。

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