オンラインサロンでよくいただく質問に、お答えするシリーズ。
今回は「はじめてネットマーケティングの担当になりました」「突然、会社のウェブ担当になってしまった」「自分でメーカー通販を立ち上げなくてはいけなくなりました」「これまでとは違う業種の会社に転職しました」といったときによく相談される、まず何からすればいいのという話をさせていただいています。
基本的には、自社の「お客様」について詳しくなること、「自社商材」の良さやこだわり、もしくは自分の会社について深く知ること、自分たちのビジネスモデルやマーケティングの概要を網羅的に理解すること、という3つを押さえていただければ、どうにかなります。
P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。