SNSで女性を集客できない人の共通点

今回は「女性のお客様を集客したいから、SNSを頑張っているけれど、まったく効果がない」というご質問にお答えする内容です。

今やっているSNSを自分のお客様が日常的に見ていて、集客につながることはわかっているという前提の上で、うっかりしがちなミスを3点ご説明しています。

 

1:フォロワーを集める工夫が必須

誰も見ていないのに投稿し続けるのは意味がないので、最低限、他の人が自然にフォローしたくなるような外観を整えて、未来のお客様とつながる必要があります。

ただし、SNSで一般の人同士が楽しくコミュニケーションしている中に上手く溶け込みつつ、運営サイドに嫌われないやり方でやるべきなのは、当たり前ですから、無茶な方法を取らないように。

 

12:将来のお客様が見たい発信をすること

自己満足投稿は、誰も見たくないので、「自分が発信したい内容」を入れるのではなく、「自分のお客様が見たいと思っている内容」にしていくことが必要です。

ただし、売り手は、そのジャンルにおける専門家。そして、専門家から見ると、お客さんは素人にすぎませんから、都合が良くて甘い幻想をいだいているように見えてしまいます。

けれど、その人たちに受け入れられる投稿、つまり、自分がお客様の立場であれば見たいというだけでなく、今のお客様たちが、はじめて買ってくれる前に、いったい何が見たかったかを考えるということが大切になります。

 

13:導線をしっかり組んでいく

せっかく集めた注目を有効に活かすために、はじめから、集客につながることを意識した運営にしておく必要があります。

集めた人と、自分が売りたい商品をほしいと思っている人とがずれていると、どれだけSNS上で影響力をもっても、集客につながりません。ぜひ、自分の未来のお客様につながるコミュニケーションになっているのか、考えてみてください。

P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。

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