今回は、女性のお客様を増やしたい時に、飲食店はどんな情報を発信するべきかがテーマです。
「自分にぴったり」と思えるか、そしていろいろな意味で「迷わない」かどうかがポイントになります。
そもそも、メニュー、量、荷物を置く場所、会計の方法、駐車方法などが顧客ニーズにフィットしていることが重要ですが、なによりも「うちの店にそれを期待しているのか」という視点で見る必要があります。
そして、親切な案内によって歓迎していることが伝わるだけでなく、「今日絶対行かなきゃ」というきっかけをうまく作ることが必要です。自分たちの中では当たり前になっていることも、他と比べれば優位性となりますから、ぜひお客様が何と迷っているのかを見つけてください。
既存のお客様に気軽に質問してみることで、なぜうちが選ばれているのかがわかり、差別化していくことが可能になります。
P.S.
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