今回は、男性のコンサルタントやマーケッター、WEB担当など集客に関わる人たちが、女性向けに発信する場合に注意していただきたいポイントを3つお伝えしています。
1つ目は、そもそも男性と女性のコミュニケーション手法や感情が動くポイントが違う傾向があるという点に留意すること。
2つ目は、自分の性別を個性として活かすことができないかを考えること。依然として、女性よりも男性の方が専門性が高い、客観的、権威性が高いとステレオタイプ的に考えられがちなので、ご自身のキャラクターと合致する場合には、うまく使うことができるかもしれません。
3つ目は、細部のツメが甘い可能性がある点に注意すること。パッと見た時に、目に入る情報の量や質が違うことがあるので、余計なものが写り込んでいないかというところまで、ぜひ気を使ってみてください。
P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。