参加者の声:売れる女性マーケティング実務講座(馬渕さん)

「売れる女性マーケティング実務講座」にご参加いただいた方のご感想をお届けします。

 

大阪の茨木市で民間の学童保育を運営されている馬渕元紀さん。

子供さんを預かるお仕事ですが、意思決定権者は、働いている小学生のお母さんが多いので、「男性である自分が気持ちがわかっているのか」という点に疑問を抱き「何をどうすると伝わるのか」を指導してくれる人をずっと探していたことが、講座を受講されるきっかけでした。

受講して、来年2店舗から4店舗に増え、売上を倍増できることになったのがわかりやすい結果ですが、講座の中での質疑応答や添削などは、すべて個別のケースに合わせてやっているので、他の人のものを聞いていても参考になるだけでなく「今後もずっと自分でやっていけるように」という内容なので、結果につながりやすいと言っていただいています。

 

特に、他所の講座と大きく違うのは、1つの質問に対する回答の量の多さ。

「文字数で比べたら、10倍以上違うんじゃないか」というくらいで、質問してフィードバックをもらう繰り返しが何往復もあるからこそ、自分でできるようになって、進んでいける。こんなふうに個別に返ってくる講座っていうのは、あまりなくてラッキーだと思いました。

体育会系ですが、本当は「楽してなんとか系」なんて存在しないと思っているので。マーケティングやセールスライティングをある程度やっているかどうかは、あまり関係なくて、右も左もわからないけれど何でもやりますという人の方が伸びる内容かと。

 

もともと「何かを身に着けたい」と思ったときは、「講師側とのやり取りができるやつ」じゃないと無理だと思っているので、それがどの程度の頻度で、どれくらい機会があるのかが重要ですが、今回の講座は、想定以上にそれが多かったと思います。

講座というよりは、教育のステップに近いなと。先生側が生徒に「自分でちゃんとできて、今後もやっていけるようにしてあげたい」と思っている講座が良い講座だと思うけれど、「こんなに手厚いんや、こんなにアドバイスもらえるんや、こんなにいろいろやってもらえる」というのは、ちょっと意外なくらいで、受講者側にとってはメリットでした。

こんなに時間効率の良い講座は、ないですよ。

 

もし途中でいろいろあってステップ・バイ・ステップでできなくても離脱せず、そのときに感じていることを質疑応答できれば、それでいいですし、個人事業主よりも、ちょい会社になっているけれど、大きな会社でないくらいのレベルの方におすすめです。経営者が受けろと言って、実際に受けるのは社員さんでもいいかもしれません。

▼「売れる女性マーケティング実務講座」の詳細はこちら
https://www.growup-marketing.co.jp/seminar1/mw_practice/

P.S.
You Tubeでは、女性ターゲット集客のコツや売れる文章を書く秘訣など、さまざまな話をさせていただいています。高評価・チャンネル登録なども、ぜひ。

> 他の動画も、YouTubeでチェックする!

関連記事

  1. やっぱ女性モノ通販でしょ!

  2. UX MILKさんに掲載されました

  3. オンラインサロンと講座って、どこがどう違うの?

  4. 社内研修@渋谷マークシティウエスト

  5. 講座1期、申し込み受付中

  6. 九州EC第90回 定例会にお呼びいただきました

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)