今回は、女性向けのライティングに入れ込むと「売れやすくなる」要素の中でも、わかりやすいものを7つ選んで解説してみました。当てはまらない業種や業態もあるとは思いますが、もしあてはまるものがあれば、ぜひ入れておきたいイメージを7つピックアップしています。
1つ目は、「女性向け」「女性専用」「女性嬉しい」といった対象者を限定する言葉を入れること。安心感につながります。
2つ目は、ヘルシー、自然、ナチュラル、体に良さそうなイメージが出る言葉やイメージを入れること。
3つ目は、対症療法ではなく根本改善ができる、じわじわと変わっていくイメージがでる要素を入れ込むこと。即効性も悪くはないのですが、体質改善などにつながれば、より魅力的に映るはずです。
4つ目は、年齢を問わず女性たちがもとめている「美しい」「ビューティ」といった言葉をさりげなく入れ込むこと。
5つ目は、何かに偏らず、バランスがよいことをイメージできる言葉を入れ込むこと。元気もキレイも諦めないなど、何かのために何かを失うのではなく、両方欲張りたい気持ちに訴求します。
6つ目は、修行のような辛く苦しいイメージではなく、無理しないでOKであることが伝わる言葉を入れ込むこと。たとえば「補う」「手助けする」「サポートする」などの言葉は、間接的で回りくどい表現にもなり得ますが、使いようによっては、急速に聞きすぎる怖さがなく、安心・安全なイメージにもつながります。
7つ目は、プロセス自体がワクワク楽しいイメージになるようにすること。欲しい結果を獲得するために何もかも犠牲にするといった発想は、女性たちにはあまりありませんので、途中にいる自分も好きになれるような見せ方が必要です。
P.S.
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