マーケッターのサガ?

女性客をファンにする!グローアップマーケティング代表の谷本理恵子です。

同じものを見たり聞いたりしているはずでも、実は、その人自身の興味のフィルターがかかっていて、全く違うものを見ているものですよね。


先日、旅行に行った時に、私がいたく感動したのは、石垣港のとある旅行会社のこの看板。

「サンセット」は、別にお金を払うほどのものでもない。
「BBQ」は、ありきたり。
「クルーズ」は悪くないけど、決め手にかける。


「サンセットBBQ」だったからといって別に取り立ててしたいとは思わないし、「サンセットクルーズ」「BBQクルーズ」もそれほど興味ない。


なのに、3つ重なってると、なんかすっごくステキに見えないですか?


単品では平凡な特長であっても、3つ重ねることで、思わず「それ、行きたいかも」と思っちゃう、離れ業。


これ、考えた人、頭いいなー!
とか思って感動してたんですが、たぶん、これ見て、そんなこと思う人は、ものすごく少ないと思います…^^;


実際、一緒に歩いていて、こんなことばっかり言っていると、連れに嫌がられること必至ですが、こればっかりは…

職業病というよりも、楽しくて楽しくて、やめられない(≧∇≦)

…セールスライターあるある、でしたw

あなたのビジネスにも、
ズバッと本質的なアドバイス!
\オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」/
>>詳しくは、こちら

すべての基本!
本当の意味で、自分の「お客様」を知る
\【動画講座】売れる文章の大前提!「プロが教えるリサーチのコツ」/
>>詳しくは、こちら

関連記事

  1. ホントに出てたらしい

  2. ターゲットを絞るべきホントの理由

  3. ファンを生み出すコピーライティング3つのコツ

  4. ブログを書くのにすごく時間がかかります。どれくらい…

  5. 売るための基本がわかる『A41枚アンケート実践バイブル』プロ…

  6. セールスライティングに必要な「共感」って?

\女性に自然に売れていく!/
プリンセスマーケティング3つの秘密

『売れる!女性向け販促物チェックリスト51』もプレゼント!

コラム一覧(月別)