ども、タニモトです
お客様からいかに「好き」と思っていただけるか
お客様からいかに「忘れられないか」
っていうのは、結局、いかにコミュニケーションを取るか、って問題なんです
インターネットを使ってお客様から遠く離れ、自動的に売上を作ろうと考える方がいますが、逆です
ネット時代だからこそ、顔が見える関係が求められています
今や、個人でも世界に販売できる時代ですが、技術の進歩で、もう1つできるようになったことがあります
昔は手紙しか、ありませんでした
それが、メールやLINE@といった、親密なコミュニケーションを取るための手段がいろいろできたおかげで、大企業には絶対にできないレベルで、お客様との関係を作ることが可能になりました
これ、本気でやったら、めちゃくちゃ強いですから
だからこそ、大手のマネをするんじゃなくて、小さいからこそできることをする
それが、本当の意味での、弱者の戦略なんです
- ホーム
- メルマガ・LINE公式配信一覧
- 弱者の戦略【LINE@】
「LINE公式」や「メルマガ」で配信している内容のごく一部を、転載しています。
読者限定のこっそりオトクな情報やプレゼントもあります。
ぜひこの機会に、ご登録ください。