ども、セールスライターのタニモトです
東京ビックサイトでの大規模イベントS-1が終了
あと1件打ち合わせして、大阪に戻る予定です
今回はじめてブースを出して、「売る文章」を作るプロとして思ったのは…
「ここは、何屋さんですか?」聞かれるようでは、ダメじゃんってことですね
商品やサービスを、もっと幅広い方に知っていただきたくて、チラシ作ったりブース出したりしているはずなのに、
パッと何屋かわからないようでは、わかってもらいようがない
たとえて言うなら、お腹が空いている時に、何が食べられるかわからない店には入らない
もっと言うなら、食べ物屋かすらわからない状態では、選択肢に入りようがないってことです
当たり前のようですが、結構、みんなやってるはず
ま、うちのブースでも何度か質問されちゃって、ホント難しいと思ったんですけどね…
名刺でも、チラシでも、とにかく伝わりやすいように、工夫を続けることが大切です
- ホーム
- メルマガ・LINE公式配信一覧
- ここ何屋さんですか?【LINE@】
「LINE公式」や「メルマガ」で配信している内容のごく一部を、転載しています。
読者限定のこっそりオトクな情報やプレゼントもあります。
ぜひこの機会に、ご登録ください。