感情に訴える?【LINE@】

ども、セールスライターのタニモトです

「感情に訴える」のと「感情を動かす」のは、違うの?というご質問をいただきました

実は、売るためには、単に「感情に訴える」だけでは足りません

たとえ感情が動いたとしても、「狙った感情」になっていなければ、「やってほしい行動」につながらないからです

プロのセールスライターは「ゴールとなる行動」を先に設定し、そこから逆算して、書くべきことを考えています

「売りたい」なら「買いたくなる」ように、感情を誘導しなければいけない、ということです

でも、ここがなかなか難しいところで…

過去の経験では、ゼロから逆算を組めるようになるには、半年くらいかかるんですよね

なので、実業をお持ちの方は、何が足りないかを、聞くほうが早い

ちなみに、うちのオンラインサロンでは、実際のチラシをどう変えたらいいのかなどについても、プロ目線で添削してます

「LINE公式」や「メルマガ」で配信している内容のごく一部を、転載しています。
読者限定のこっそりオトクな情報やプレゼントもあります。
ぜひこの機会に、ご登録ください。

ご登録はこちら 

  1. 2024.07.21

    添削サービスいろいろ

  2. 2023.09.23

    無料セミナー「売れるコピーライティング はじめの一歩」

  3. 2023.08.22

    運動とセールスコピーライティングの意外な共通点とは?

  4. 2023.03.03

    無料セミナー「AIの未来とセールスコピーライティング」

  5. 『ネットで「女性」に売る』39の法則。こぼれ話10。

    2022.12.22

    視線の先は必ず読まれる。読み手を誘導するテクニックとは。…

  1. 2023.08.22

    運動とセールスコピーライティングの意外な共通点とは?

  2. 2022.07.05

    【動画講座】50代女性に売れる見せ方入門講座

  3. 2021.11.26

    【無料オンライン90分セミナー】女性に売れるロジックがわ…

  4. 2020.03.27

    売れる女性マーケティング実務講座

  5. 2019.08.31

    「年代/世代マーケティング」が通用しなくなった理由

  1. 2022.07.05

    【動画講座】50代女性に売れる見せ方入門講座

  2. 2017.09.25

    売れるレシピを公開します

  3. 2017.09.11

    これまでの文章が劇的に変わる!ステップメール1DAY講座…

  4. 2017.09.01

    揺れるランキング…

  5. 2017.05.09

    今、SNSからの集客が必要なワケ

LINE公式 友達登録

LINE公式 友達追加

アーカイブ