ども、セールスライターのタニモトです
「感情に訴える」のと「感情を動かす」のは、違うの?というご質問をいただきました
実は、売るためには、単に「感情に訴える」だけでは足りません
たとえ感情が動いたとしても、「狙った感情」になっていなければ、「やってほしい行動」につながらないからです
プロのセールスライターは「ゴールとなる行動」を先に設定し、そこから逆算して、書くべきことを考えています
「売りたい」なら「買いたくなる」ように、感情を誘導しなければいけない、ということです
でも、ここがなかなか難しいところで…
過去の経験では、ゼロから逆算を組めるようになるには、半年くらいかかるんですよね
なので、実業をお持ちの方は、何が足りないかを、聞くほうが早い
ちなみに、うちのオンラインサロンでは、実際のチラシをどう変えたらいいのかなどについても、プロ目線で添削してます
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