「売れる文章」が作れる人は、いったい何が違うんだろう?
…その秘密、プロのセールスコピーライターが、こっそり教えます。
ぶっちゃけ、最大の原因は、「材料」不足にあります。
長年、多くの方の販促物の添削をしてきましたが、うまくいかないのは、すべてリサーチ不足が原因です。
いくら考えても「自分の中」に答えはありません。だから、書けないのです。
わかっているつもりで、架空の顧客像を作り上げ、小手先のテクニックだけでどうにかしようとするから、余計にわからないのです。
作文が得意かどうかなんて、実は関係ありません。ライティングのテクニックも、不要です。
素材がよければ、切るだけで美味しいサラダや刺し身と同じで、いい「材料」が手に入れば、そのまま並べるだけでも、じゅうぶん魅力的。
本当の意味で「お客様」のことがわかっていれば、文章が下手でも、勝手に売pれていきます。
では、どうやって「売るため」に必要な情報を、短期間で効率よく集めているのか。すべての方に、絶対に知っておいて欲しい内容を、動画にまとめました。
これを知るだけで、もう「文章」に迷うことはなくなるはずです。
こんな人に
- 文章を書くのが苦手で、パソコンの前で時間ばかりが経過してしまう方
- ブログを書いても、うまく魅力が伝えられず、さっぱり売れない方
- 何を発信すればいいのか、いつも迷ってしまう方
- 「売れるテンプレート」や「スワイプファイル」を使いこなせない方
- インタビューをやってはいるけれどうまく情報が取れない方
- 「売るための文章」を作るプロの秘密を知りたい方
期待できる効果
- すべてのビジネスの基本となる「リサーチ」の仕方がわかるようになります
- 自分の商品やサービスを、どのように伝えれば魅力的かが浮き彫りになります
- 自分で考えずに、売れる文章を作る方法がわかります
- ハズさないキャッチコピーが自動的に手に入ります
- 顧客の深い感情をインタビューする方法が具体的にわかります
- 対象者が男性でも女性でも、核心となる情報をうまく引き出せるようになります
- 現状を改善するための最初の一歩が見つかります
- 一度身につければ、今後、迷うことがなくなります
どんな内容?
動画
- 合計170分、たっぷり3時間弱の内容です(1本10分程度の動画15本にわけて収録されています)
- サンプルとして、1本目の動画を、無料公開中です↓
【収録内容(合計170分)】
01:「売れる文章」が書けない根本原因とは?(04:31)
02: なぜ「リサーチ」がそれほど大切なのか?(15:01)
03:「リサーチ」なしでは失敗する理由(13:39)
04: 何をリサーチするのか?〜正しい3Cの理解(14:58)
05:「誰に」「いつ」聞くべきか(11:45)
06:「何を」聞くのか1〜お客様自身(19:51)
07:「何を」聞くのか2〜商品/サービス(10:10)
08:「何を」聞くのか3〜言葉(08:44)
09:「何を」聞くのか4〜普通(08:14)
10: 基本の聞き方(11:36)
11: スムーズに聞くポイント(10:27)
12: 質問例(11:07)
13: お客様の言葉には「売る力」がある(05:27)
14: 集めた情報を集約して活かす(09:50)
15: まとめ(14:42)
追加動画
ご質問がある場合には、サポート窓口で随時受付け、解説動画を追加してきます。
より深くご理解いただくために、積極的にご活用ください。
動画教材の内容
セミナー名 | 【動画講座】売れる文章の大前提!「プロが教えるリサーチのコツ」 |
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開催日時 |
決済後に、メールでご視聴ページのURLとパスワードをお届けします。 ※クレジットカードで決済いただいた場合には、自動返信メールで、すぐにお届けします。銀行振込の場合は、入金確認後、2営業日以内にお届け予定です。 |
会場 |
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参加費 |
10,000円(税抜) ※クレジットカード(PayPal)、銀行振込(楽天銀行)が使用できます。 ※オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」のメンバーの方は、割引価格(税抜3,000円)で購入いただけます。会員サイトにログイン後、専用ページよりお申し込みください。 |
持ち物 |
特になし ・動画(専用サイトでの、動画配信サービスVimeoを使ったストリーミング配信です。スマホからでもパソコンからでもいつでも何度でもご覧いただけます) |
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講師紹介
谷本 理恵子(株式会社グローアップマーケティング代表取締役/ダイレクト出版認定セールスライター)
インターネット通販の運営責任者として、4社6年にわたりWebマーケティングの最前線で多様な実務を経験した後、合格率1%未満と言われる「ダイレクト出版認定セールスライター」となったことを機に独立。 主に化粧品や健康食品メーカーからの依頼で「無理なくリピート購入されるメール」などCRM(顧客との関係性構築)に特化したライティングで圧倒的な実績を叩き出す。
その後、一貫して女性向け商材ばかりを扱ってきた現場の叩き上げとして、「女性特有の購買心理」を活用した効果的な文章やデザインのコツを、セミナーや講演、社内研修などで伝えるように。商工会議所や業界団体の定例会ゲスト講師などの実績も多数。
また、自身が主催するオンラインサロン『プリンセス・マーケティング実践ラボ(旧:女性客をファンにする“伝え方”の学校)』では、自ら親身に個別具体的なアドバイスをしていくことで知られている。
主な著書に『ネットで「女性」に売る』(エムディエヌコーポレーション)『女性に「即決」される文章の作り方』(ぱる出版)『プリンセス・マーケティング』(エムディエヌコーポレーション)がある。
講師からのメッセージ
あちこちで説明する機会がもっとも多いのが「リサーチ」についてです。実は、規模の大きい会社さんでも、個人事業主の方でも、結局は「リサーチ」がきちんとできていないから、上手くいっていないケースが圧倒的に多く、社内研修に伺った先で宿題に出させていただくのも、コンサルティングに入らせていただいた場合にまず手を付けるのも、この「リサーチ」なのです。
だからこそ、本当に効果的な「リサーチ」について知っていただきたくて、今回のオンライン講座を作りました。3時間弱で、一通りやるべきことはわかっていただけるように作りましたが、それだけではありません。
「リサーチ」については、少なくとも、自分で「できる」ようになることが大前提であり、実際に活用してビジネスをさらに発展させていただかなくては意味がありませんから、もし実際にやってみて、詰まってしまう箇所があるならば、追加でどんどん解説していくことを予定しています。
とにもかくにも、まずはこれを知っていただかないことには、話が進みません。ぜひ、わからないことは積極的にご質問いただつつ、しっかりと身につけていただければと思います。
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