多くの会社では、お客様の反応を引き出すために「もっとも必要な情報」が不足しているため、資源を無駄にしています。そこで、この研修では、3回の「勉強会」と「フィールドワーク」を通して、女性マーケティングの基礎をしっかり学んでいただくだけでなく、自社のお客様を深く理解することからはじめ、それぞれが現在抱えている問題についても、その場で解決できるようにアドバイス。自社の商品やサービスを題材に学ぶからこそ、身につき方が違います。
どんな内容?
3回完結で、全員がレベルアップ
「イマイチの広告」と「ダメな広告」でABテストを高速に回しても、いつまで経っても「良い広告」にはなりません。つまり、「売れる広告」にするためには、その前段階の作業ができているのかが重要なのです。
けれど、プロのセールスコピーライターが行う「顧客リサーチ」と同様の情報を正しく把握している会社は、ほとんどありません。ユーザーインタビューが必要なわけでも、大規模なアンケートをしなければいけないわけでもないのです。そもそも、一問一答で尋問されるような状況では、ミスリードが起こりがちです。
この研修では、約1ヶ月に1回、約3ヶ月をかけて、社内メンバー全員で「うちのお客様」はいったいどんな人たちで、何を望んでいるのか、どうすれば響くクリエイティブを作ることができるのかについて、しっかりとした共通認識を作っていただき、腑に落としていただくことを目的にしています。
目指す方向がわからないまま走り続けるのではなく、社内一丸となってしっかりとお客様の方向を向いてサービス構築をしていただくために、そして、自分たちで考えられる組織として発展し続けるために、どんな規模のどんな事業にとってもおすすめできる内容です。
- 1回目の講義で、購買心理の原則を理解していただいた上で、正しいリサーチ方法をご説明し、全員が身の回りで実践してくることが宿題になります。
- 2回目の講義では、宿題の結果を読み合わせるような形で、自社の顧客像を浮き彫りにし、その内容を元にいかに改善していくのかをご説明します。講義後の宿題は、実際にそれぞれの分野で改善策を考えることです。
- 3回目の講義では、出来上がった改善案をその場で添削していくことで、しっかりと身に付けていただくことができます。
- もちろん弊社でも別途リサーチをかけてからお伺いするので、今後の方向性について、その都度、詳細なアドバイスをさせていただくことも可能です。
- すべてを、ダイレクト出版の認定セールスライターでもある弊社代表の谷本理恵子が担当します。
依頼方法は?
料金について
1回30万円×3回(税別、大阪からの交通費・宿泊費別途、オンライン開催可能)
ご依頼の方法について
今後の流れ
- 条件のご確認
まずはお問い合わせフォームより、ご連絡ください(その際、以下に記載している内容をご記載いただくと、やり取りがスムーズです)。
こちらから、スケジュール調整の可否など、メールでご返信させていただきます。
できるだけ「開催日の2ヶ月以上前」にご連絡いただけると、調整できる可能性が高くなります。
- オンラインでのお打ち合わせ
パソコンやスマホから簡単にビデオ通話ができるzoomを使うことで、遠方からでも円滑にお打ち合わせが可能です。
1時間程度のお打ち合わせで詳細を確認させていただき、内容を詰めた上で、実際にご依頼いただくかをご検討ください。より効果的なものにするために、内容や時期などについては、柔軟に対応させていただいています。
- 当日までのやり取り
紙の資料の配布が必要な場合には、あらかじめPDF資料をお送りしますので、印刷などの手配をお願いいたします。ご不明な点は、随時お問い合わせください。
ご連絡いただきたい事項
以下の内容をお書き添えの上、 お問い合わせフォームからご連絡ください。
- 貴社の概要(ごく簡単で結構です)
- 今回の研修の目的/趣旨(ゴール設定)
- ご希望の時期と、時間帯
- 場所
- 予想される参加者の人数や規模感
- ご予算(税込税抜の別/交通・宿泊費別)
- 過去の講師の顔ぶれとテーマ(できるだけ、被らない内容をお話したいと思っています)
- 紙の資料の配布の有無、プロジェクターの有無、マイクの有無など
- 聴衆のBEFOREの状態
- 講演後どういう状態にもっていきたいのか、というAFTERの状態
- 講師に期待すること
- その他、気になっていること