40代女性がターゲット?

女性客をファンにする! セールスコピーライターの谷本理恵子です。

突然ですが、たとえば、「看板」って、道行く人全員が、同じように見られますよね。「新聞や雑誌の広告」だって、買った人はみんな見ることができます。
 
ところが、「ネット時代の広告」は、もっと個人にカスタマイズされているため、同じサイトを見ていたとしても、「あなた」と「隣の誰かさん」では、違った広告が表示されていることが多い、という事実を意識しておられるでしょうか。
 
ターゲティング技術の進歩によって、「40代の女性だけ」「経営者だけ」「現在、結婚していない人だけ」「過去にこのページを見たことがある人だけ」など、細かく指定して、広告を出せるので…
 
あなたのパソコンやスマホに表示されている広告は、残念ながら、お客様が見ている広告とは、別物である可能性が高いのです。
 
ほんのちょっと前までは、「お客様が検索しそうな単語」で検索して、出てきた広告をチェックするだけで、競合の動きがわかったのですが、各社、こんなにSNS集客に力を入れているとなると…
 
自分のターゲット層の人に、何が表示されているのか、何が響いて、どれをクリックしたくなるのかがわからないと、困りますよね。
 
というわけで…
 
仕事柄、ちょっとでも興味をひかれたら、いろんな広告を押してみるの習慣がある私のパソコンに表示されているものの中でも、プロ目線でも消費者目線でも「上手いなー」と思ったものを、どんどん紹介しています。
 
当然ながら、どこを見て、どう真似るべきかもつけてますので、「男性にもにわかりやすいロジカルな解説」だと、ご好評をいただいており…
 
ま、事例紹介だけじゃないんですけど、たまたま最近、立て続けにいいのを見つけたので、こんな感じになってます。


 
メンバーの方から
 
「谷本さんの提供してくれる情報量だけでもかなりの収穫になります。もちろん本題の伝えるスキルも磨かれます。 」
 
という素敵なご感想を、いただいているオンラインサロン『プリンセス・マーケティング実践ラボ』では、いったい、どんな話題が取り上げられてるのかは、会員限定サイトを、覗き見できますので、よかったら。

 
ちなみに…
最近、なぜかアフィリエイターさんが、急増中。
 
ま、私自身も、20年来のアフィリエイターで、化粧品通販会社でアフィリエイト運用担当(広告を出稿する側)もやってた経歴があるため、両側から意見が出せるという意味で、実は、アフィリエイターさんにも、オススメなオンラインサロンだと自負しています。

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